クリアーホルダー/クリヤーホルダー/クリアファイル

皆様お馴染みの、数枚の書類を透明なフィルムに挟んで一時保管とするアイテムをお使いのことと思います。しかし何と普段呼んでいるのでしょうか。私は、この仕事をする前は、てっきり「クリアファイル」だと思っておりました。しかし、権威有る「ファイルバインダー協会」様が、「クリヤーホルダー」と呼ばれているいる事が分かり、今後はクリアファイル改め、クリヤーホルダーと使う事にしました。また、ファイルと呼ぶのもおかしいらしく、ホルダーが正しいようです。フォルダーも間違いのようです。ということで、

これからは、「書類整理に世界一便利なpupuホルダーは、クリヤーホルダーの超進化版です」などと、表現することにしました。

「ファイルバインダー協会」の資料によると、日本人のクリヤーホルダー使用量はもの凄く、この一角に我がpupuホルダーも参入すべく頑張りますので、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です